Newsトップ>ショップ>ヤッコマリカルド直営店舗 紹介リレー~札幌編~

・2023年10月25日

ヤッコマリカルド直営店舗 紹介リレー~札幌編~

ヤッコマリカルドの直営ショップは全国に現在17店舗。北は北海道から南は九州まで幅広く展開しております。

今日は札幌の中心部に位置する「ヤッコマリカルド丸井今井札幌店」と、魅力いっぱいの北海道おすすめスポットをご紹介いたします!

丸井今井札幌本店は、札幌市営地下鉄大通駅から徒歩すぐのところにある百貨店で大通公園に面して建っています。

地域の方、観光客などたくさんの人が集まり賑わいあふれる場所です。

丸井今井札幌本店

周辺には、明治期に建てられた時計台や、戦後作られたテレビ塔など街を象徴する建造物があります。

ではさっそくですが、スタッフおすすめスポットをご紹介していきましょう!

●おすすめスポット①【さっぽろテレビ塔】

まずご紹介するのは、札幌の中心部を南北に分ける大通公園の東端に位置するテレビ塔。 

全長約147m、展望台からの高さ約90mの位置からは360℃札幌のパノラマ風景を楽しめます。

大通公園で行われるホワイトイルミネーションや雪まつりの景色を眺めるのに絶好のロケーションです!

●おすすめスポット②【定山渓ダム】

定山渓ダムの下流側は 春は桜、秋は紅葉など四季の移ろいとともに憩いの場として楽しむことができます。

紅葉の見頃は10月頃。定山渓は山に囲まれた渓谷ですので、どこにいても紅葉を楽しめます。

●おすすめスポット③【札幌市円山動物園】

1951年、北海道初の動物園として開園した「札幌市円山動物園」。

ダイナミックなホッキョクグマ・親子ゾウなど、市民に親しまれる動物園です。

ホッキョクグマ館では約18mもの水中トンネルがあり、ホッキョクグマが泳ぐ姿を観察できます。水中に飛び込む姿や、水中で毛をなびかせて泳ぐ様子は迫力満点!

●おすすめスポット④【旭山動物園】

「旭山動物園」は、1967年に北海道旭川市に開園した日本で最も北にある動物園です。

北海道内外から観光に訪れる人が絶えない人気スポット。

動物の自然な生態が見られる「行動展示」という見せ方をして工夫が施されているのが特徴的です。

ペンギンのプールに水中トンネル、冬の雪の上の散歩は人気イベント!

●おすすめグルメ【ジンギスカン】

自然豊かな北海道では時期を問わず様々な食材がとれ、それを活かしたグルメは醍醐味の一つ!

なかでも北海道のソウルフードといえば、ジンギスカンは外せません。

今は全国にジンギスカンがありますが、ぜひ本場の北海道で召し上がってみてください!

以上、北海道の魅力のほんの一部ですがお楽しみいただけましたでしょうか??

ここで「丸井今井札幌店」のスタッフから皆様へお知らせがあります!

こちらのブログをご覧いただき携帯などで画面をご提示くださったお客様に、ささやかなプレゼントを差し上げます!

店内はゆったりとした空間で、楽しいひとときを感じていただけるよう、心掛けております。

北海道・札幌へお越しの際にはぜひ丸井今井札幌店へお立ち寄りくださいませ。』

 ※プレゼントは無くなり次第終了とさせていただきます。

ヤッコマリカルド丸井今井札幌店

ショップ 企画・デザイン

新着記事

すべて表示