ヤッコマリカルドクイズ☆答え合わせ☆

みなさま、こんにちは!

先日オンラインショップで開催のヤッコマリカルドクイズに

沢山の回答をいただきありがとうございました!


さて…気になるのはその答え!

答えにまつわるエピソードをご紹介しながら、お待ちかねの答え合わせです♪


 

【 問題1 】ブランド名「ヤッコマリカルド」の由来は何?


 A・スペイン語のことわざ

 B・創業者の名前の語呂合わせ

 C・ブランドがスタートした地名


正解は…B


創業者3名のニックネーム「ヤッコ」「マリ」「リカルド」の語呂合わせで生まれたブランド名です。ちなみにブランドがスタートしたのは1977年、原宿にて。

44年目を迎えた現在、世界中で展開されています。


▲創業当時のロゴと、ヤッコマリカルド第一号店のラフォーレ原宿店

 

【 問題2 】定番ブラウス(1024001)サイズ2の、1枚に入っているピンタックの本数は?


 A・約660本

 B・約980本

 C・約450本


正解は…A


美人ブラウスとしてロングセラーを誇るこの商品、最も人気のサイズ2に入っているピンタックの本数は656本。1本1本丁寧に縫われているヤッコマリカルドのピンタックは、選ばれた熟練の職人のみが担当しているハイクオリティ。生地を贅沢に使った総ピンタックシャツは、ヤッコマリカルドの代名詞です。


▲ヤッコマリカルドの定番ブラウス

 

【 問題3 】ヤッコマリカルドで染められた総カラー数は何色?


 A・約600色

 B・約1000色

 C・約1300色


正解は…C


製品染めによる豊富なカラーバリエーションが特徴のヤッコマリカルド、なんとこれまで記録されている総カラー数は1310色!

毎シーズン、キーカラーとなる新色を提案しています。色の名前は、自然や伝統色などからインスピレーションを得て決定。ぜひチェックしてみてください。


▲タイ自社工場での染色工程と、店頭に並ぶカラフルな商品

 

こだわりがたくさん詰まったヤッコマリカルドの洋服たち。

もっとみなさまにその背景を知っていただけるように、

いろいろお伝えしていきますね!


ではまた~!!

閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示